職業病だったかも

私は外科医を職業にしているので、いろいろ、患者さんの急変時の対応を頭の中でシュミレーションしたりすることがあります。

 

そんな毎日の中。。。 

 

 

運転をしていて、交差点で信号待ちをしていました。


隣の右折車線に、車が止まっていました。

 
信号が青になっても、隣の車が発進しないことが気になりました。

 
ふと隣の車を見ると、、、


運転席の人が、がっくり上半身をもたげて、動かないんですよ。

 
気を失ってしまったかと思いました。


とっさに、自分の車をどこに止めて救助に向かえばいいかとか、考えて、行動に移さんばかりでした。

 

 

すると、、、

 


むっくりと、おじさま、上半身を起こされました。 


どうやら、座席に下に落とした何かを、すぐに拾い上げられずにかなりうずくまって頑張っていたようでした。


ご無事で何より、、、笑。

 
今日も、しかるべき時に備えて、粛々と精進します。