バイオリンをもっと楽しく

仕事が忙しくてなかなか趣味の時間も持てずにいましたが、

 

子供が別室で遊んでいるときなど、少しずつ自分の時間を見つけられることも出てきました。

 

学生時代から、働いて新しいバイオリン買うぞ!!と意気込んでいましたが、

 

あまり弾かない日々が続き、、、(反省)

 

世の中が落ち着いたら、本当にバイオリンを求めて動こうと思います。

 

今は、あるもので、ある限り楽しめるように。

 

しばらく変えてなかった弦を換え、、、

 

肩当ても木のものを購入♡

 

 

今までも、アルシェの松ヤニを使っていましたが、アルミ缶の中で割れてしまっていて、、、

 

新しいものを購入♡

 

べっこう飴のような、つやつやなお姿。

 

 

一つずつ試して、音の変化を見ようかと思いましたが、我慢できず全部いっぺんに。

 

松ヤニのおかげか、弓の引っかかりがよくて、楽しい音楽タイムが過ごせました。

 

学生時代は、休みの日は一日8時間とか弾いていたので、バイオリンあるだけでステイホーム楽しめそうです。。。