ビニール袋と断捨離

今日は夫もお仕事、おうちでこどもとゆっくり過ごしました。

 

毎日、少しずつ不要品の整理をしているけれど、今日は本棚を。

 

以前雑誌を断捨離したときに、気になる記事を切り抜いて取っておいていました。

 

改めて読み返して、記事を1つにしぼり、現在の自分に不要と思うものを整理しました。

 

夫はまだ所有欲が旺盛なようですが、私は、万が一自分に何かあったときに、自分のもので家族が困ったりする場面を少しでも減らしておきたいと思っています。

 

このあたりは、家族を失った経験の差などもあるのかな。。。

 

断捨離の記事も、断捨離できました。

 

 

そして最近始めた新しいこと。

 

エコバッグの件からいろいろ考えまして、いままでやっていなかったトレーを回収に出すようになりました。

 

真っ白なのだけではなく、こういう色のついたモノも集められるんですね。

やれるエコ活動をしていきたいです。